うつ病リワーク研究会 入会のご案内

入会の手順
正会員として入会を希望する場合
世話人による推薦を受けて下さい。推薦を受けましたら所定の入会申請書をご記入後 うつ病リワーク研究会事務局へメールまたは郵送、FAXで送付して下さい。その後に行われる世話人会による承認を経て入会が決定します。
準会員として入会を希望する場合
入会申請書をうつ病リワーク研究会事務局へメールまたは郵送、FAXで送付して下さい。その後、世話人会の承認を経て入会が決定します。
準会員から正会員への変更を希望する場合
正会員として入会を希望する場合 に準じます。

入会承認後に該当者に対し入会決定の通知を行います。その後に会費納入等のご案内をいたします。会費が口座に入った時点で会員資格が発生いたします。

※入会希望者は、今後の各種案内・連絡事項をメールベースで行いますので、必ずメールアドレスを記載してください(携帯アドレスは不可)。

事務局 〒105-0001
東京都港区虎ノ門1丁目16-16 虎ノ門1丁目MGビル3階
メディカルケア虎ノ門内
TEL/FAX 03−5512−1161
e-mail: information@utsu-rework.org
会員の種類
(会則からの抜粋)

本会の会員は次の通りとします。

正会員
復職支援のためのプログラムを実施する医療機関に勤務し、本会の趣旨に賛同する医師及び医療従事者です。
正会員は、(1)総会における議決権、(2)役員の被選挙権、(3)ワーキングチームへの参加の権利を有します。
準会員
勤務している医療機関において復職支援のためのプログラムを実施していないが、うつ病に対する復職支援プログラムに関心を持つとともに将来的に実践する予定があり、本会の趣旨に賛同する医師及び医療従事者です。
年会費
※入会金は不要です
本会の会計年度は4月1日-3月31日です。年度途中での入会でも、当該年度1年度分となります。正会員・準会員ともに医師5,000円(年間)その他3,000円(年間)です。
会員の特典 入会されますと、正・準会員ともに
(1)機関紙(会報)の配布が受けられます。
(2)機関紙(会報)への投稿ができます。
(3)研究会の総会に参加できます。
(4)研究会総会で研究発表をすることができます。
(5)正会員は、@総会における議決権、A役員の被選挙権、Bワーキングチームへの参加の権利 を持っています。

会則PDF入会申請書PDF